体重が減っても太いままのウェストが、お米 ダイエットで7kgやせて便秘や頭痛も解消

お金がかからないコスパ重視ダイエット

昨年4月ころから、急に体重が5kgほど減って頭痛や食欲不振に襲われました。重大な病気かもしれないと思って、病院で検査を受けましたが、異常はありませんでした。

それまでは、体重は6kgで、身長が153cmですから、小太りといった感じでした。体に異常がなくて57kgになったのはいいのですが、気になることが1つありました。それは、ウェストが82cmと太いままだったことです。

ウェストだけ細くする方法はないものかと思っていたところ、38歳になる娘が、ご飯とおかずを6対4 の割合で食べるだけでウェストが細くなる「お米 ダイエット」という食事法があると教えてくれました。

ご飯とみそ汁を中心としたお米ダイエットは、とてもやりやすいダイエット方法で苦労なく取り組めました。

私は、子供の頃からみそ汁が大好きです。野菜でも魚でも、余った食材をどんどん入れるようにしました。大好物のモズクはもちろん、残った焼き魚などもほぐして入れていたところ、おいしく食べられて、冷蔵庫には余り物が全くなくなりました。ご飯が中心なので食費がかからず、経済的なダイエット法だと思いました。

ご飯&味噌汁で原点回帰

始めてすぐに、便通がよくなり、1ヶ月後には体重も3kgほど減って54kgになりました。また、ウェストも7cm減の75cmまで減りました。とんとん拍子でウェストが減っていったので嬉しくなりました。

肌つやもよくなった

お米ダイエットを始めて1ヶ月もたたないうちに、体が締まってきて、顔も小さくなった感じがしました。

体重は1kgしか減っていないのですが、ウェストもヒップも細くなりました。それまで洋服のサイズは13号だったのですが、11号を着られるようになりました。

今はお米の量を1日1合にしていますが、初めた当時は雑穀をまぜた2合のご飯を食べていました。

よくかんで食べていると、ご飯の味が口の中に広がってきて、とてもおいしいのです。みそ汁も、具だくさんにしたら鍋物のようで、毎日飽きずに食べられます。

以前は、肌などのケアのために何種類ものサプリメントを購入していたのですが、いまは全くとらなくなりました。「サプリメントをとらなくなったのに、化粧ののりがいいのです。肌ツヤがよくなって、ハリも出てきたようです。
posted by diet at 08:45 | Comment(0) | お米ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: